日本レジンクラフト協会
日本レジンクラフト協会

レジン基礎カリキュラム(アドバイザー認定講座)お申込み・お支払い方法について

申込方法(WEBのみ)応募期間決定方法 応募多数の場合は抽選により決定

 

 

お申込みに際しての確認事項

ご入会・ご受講前に必ずお読みください

  • 日本レジンクラフト協会は、会員制です。
  • 性別・年齢の制限はなく、どなたでもご入会いただけます。
  • 会員は、東京本部・大阪本部のいずれかに帰属します。
  • 会員資格は、会員証を有し、年間費を納められた方とします。
  • 入会時は入会金11,000円(税込)をお支払いいただきます。
  • 会員は年会費3,300円(税込)の支払い義務が生じます。

 

<旧JDCA会員の方>
入会金はかかりません。退会された後に再度入会時は入会金が発生しますのでご注意ください。

 

 

入会申込方法

  • WEBよりお申込みください。
  • 年会費のお支払いが確認されましたら、会員番号、会員証を発行いたします。
  • 年度未満で退会される場合、年会費の返金はできませんので、予めご了承ください。

 

<旧JDCA会員の方>
移行手続きにより新協会への入会とさせて頂きます。退会をご希望の場合は各本部までご連絡ください。

 

 

会員証について

  • 会員証は受講時や派遣授業を行う際には、必ず携帯してください。
  • 会員証をお忘れになった場合、受講できない場合がありますので、ご注意ください。
  • 会員証はお申込みされたご本人様のみご使用いただけます。第三者への貸与・譲渡はできません。
  • 会員証を紛失・破損され、再発行をご希望の場合は手数料が発生しますのでご注意ください。

 

 

受講申込みについて

  • 講座は全て予約制です。受講料(教材費含む)は期日までに前納いただきます。期日までにお支払いが確認できない場合はキャンセル扱いとなります。
  • 受講料お支払い後のキャンセルは原則としてできません。
  • 受講生の個人的理由により、授業が参加できない場合は、欠席扱いとなり、受講料の返金はできません。また補講日を設けているクラスに受講いただく場合は、別途3,300円(税込)の受講料が発生します。ご注意ください。
  • 遅刻、欠席される場合は必ず事前に各本部までご連絡ください。
  • 運営側の理由や天候・交通機関や社会情勢による休講に限り、補講を行うか、受講料の返金をさせていただく場合がございます。
  • 授業によっては受講料の他に資料代やコピー代、急遽必要となった材料代などをいただく場合があります。

 

 

講座内容について

  • 講座の日程や講師、内容は変更される場合がありますので、予めご了承ください。
  • 受講中の撮影・録音は禁止します。
  • 講座内容やテキストを無断で複製、公開や転売することは著作権法により固く禁じられています。SNSへの投稿などは運営側の許可のある範囲でのみ行ってください。無断での投稿や複製が確認された場合、法的措置を取らせていただくことがあります。また協会を除名となることもありますので、充分にご注意ください。

 

 

受講時の注意

  • 受講中は携帯電話の使用はご遠慮ください。
  • 万一傷病発生の時は、応急処置をいたしますが、それ以上の責任は負いかねますので、各自健康管理には十分ご注意ください。
  • 身の回り品、特に貴重品には十分ご注意ください。施設内での私物の盗難、毀損、紛失については、損害賠償の責任は負いません。
  • お持ち込みの用具・教材・作品はお預かりできません。
  • 教室内から、什器・備品・教材の持ち出しはご遠慮ください。また什器・備品は丁寧にご使用ください。
  • お忘れ物にご注意ください。一ヶ月を経過した場合は処分させていただきます。
  • 講師や他の受講生に迷惑を及ぼす行為等があった場合は、受講をお断りすることがあります。
  • 教室内で、講座目的以外の物品販売や勧誘・金品の授受は固くお断りいたします。

 

 

 

認定について

  • 協会による認定は、各々規定の認定料をお支払いいただきます。
  • 認定料のお支払い確認後に認定証を発行いたします。
  • 認定の効力は年会費をお支払いいただいている期間中のみ有効です。
  • 認定後、自ら講座を開講する際は、リモート、動画等での開催は禁止します。

 

 

会員特典について

  • 会員特典は、年会費をお支払頂いている方のみ有効です。
  • 店頭などで会員特典を受けられる場合は必ず会員証を提示してください。

 

 

個人情報・退会について

  • 転居などで住所や連絡先などに変更が出た場合は速やかに本部までご連絡ください。
  • 受講申し込み時にご記入いただきました氏名・住所・電話番号などは、日程の変更、休講などのお知らせに利用させていただく他、当講座やイベント等のご案内をお届けするために利用させていただくことがあります。
  • 会員情報は運営上、東京・大阪の本部間で共有管理する場合があります。
  • 個人情報をご本人の同意がある場合を除き、第三者には提供いたしません。
  • 教室内で任意に知り得た個人情報によるトラブルが発生した場合責務を負いません。
  • 退会希望は各本部までご連絡ください。

 

<旧JDCA会員の方>
ご希望された本部にて管理されます。

 

 

オンラインクラス受講に関する注意事項

オンラインクラスの受講にあたっては、下記についてご留意ください。

 

  • オンラインクラスでは、オンライン会議・セミナーアプリケーションの「Zoom」を利用いたします。
  • 通信料は受講される方のご負担となります。
  • 「Zoom」は必ず最新版にアップデートしてご参加ください。
    アップデートせす使用して「Zoom」で情報漏洩が発生した場合は、当協会は一切の責任を負いません。
  • 「Zoomミーティング」を使用した場合、講師と受講生が双方向で会話することができますが、講師、受講生のお名前と画像が画面に映し出されますので予めご了承ください。
  • 受講生の皆様にクラスを受講して頂くための「招待メール」を開催日までにお送り致します。
    メールが届かない場合は、主催本部までお問い合わせください。
  • 「招待メール」に記載のURLをクリックして、受講のための事前登録をしていただきます。その際、必ず講座申し込み時のお名前で「Zoom」にご登録ください。ニックネーム等で「Zoom」にご登録されますと、ご本人確認ができず入室が許可されませんのでご注意ください。
    (Facebookのアカウントではログインしないでください。)
  • 講座は定刻に開始いたします。時間に余裕を持ってご参加ください。
  • 講座のアーカイブ化や配信の技術向上を目的に、講座内容を録画する事がございます。
  • 電波が良好な環境でご参加頂き、PC、タブレットでのご参加を推奨致します。
  • 受講者様のインターネット環境による通信不良や通信切断、「Zoom」アプリの障害により通信できない場合は、当協会は責任を負いかねます。
  • 第三者との「招待メール」のURLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは、固くお断りします。
  • 講座の録音、写真撮影、動画撮影、画面のキャプチャーは固くお断りします。

 

 

お申込みフォームはこちら

 下記よりご希望の講座を選択し、フォームに必要事項を記入の上お申込みください。

 - 2022年6月1日より、大阪校(第3期生)及び大阪校(オンライン)の受付を開始します -

 

 大阪校のお申込みはこちらから 大阪校オンラインのお申込みはこちらから